04年05月**日( トライアル )


  

・・・・・アテンザ (GG3S) 編 クーリング系 の巻  




アテンザ 改造  アテンザ 改造

 

ワンオフラジエター、ワンオフオイルクーラー

装着前
ノーマルはハードな走行を少しすると(サーキットを2周すると)、

水温 100℃

油温 130℃ オーバー


(通常・・・街乗りでも、水温100℃弱、油温120℃位らしいです)
                     
アテンザオーナーコメント

 

アテンザ 改造 アテンザ 改造
アテンザ 改造 アテンザ 改造



で、今回ワンオフでオイルブロック製作(アテンザは特殊なオイルフィルターケースの為)

それと、ラジエターを1層から2層に変更。

アテンザ チューニング(アテンザ改造) の始まりだ。

ラジエターの種類 アルミ1層(ノーマル)  
  真鍮2層  安価

           〃              
  アルミ2層  高価

           〃              
  アルミ3層  高価


今回は真鍮2層にしました。 
d(゚∀゚

 

装着後
水温 85℃〜90℃

油温 100℃〜110℃

と安定しました。(4月25日サーキット走行会にて) (=^ー゚)ノ
    


アテンザ 改造

Vol . 5

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