2001年11月14日(水)

 

あまり開発が進んでいなかったようにみえたMR-Sですが、
実はエアロを作ったり、3ZZ E/gに換装したり、足廻りを作りなおしたりと、
いろいろとやっていたんです。

で、ようやく苦しんでいたコンピューターも何とかクリアし、
NAのまま実測200psオーバー。
これはひょっとして!?結構いいタイムで走れるのではないか!?
と期待に胸をふくらませながらT・Iサーキットへと。

しかし、残念ながら天気は雨。
しかも、気温8℃でめっちゃ寒い。
     
             ↑かっこいいですね。  ↑近所のでっかいおにいさん。
                              (デカトーさんが遊びに来ていました。)

とりあえず、E/gのフィーリングだけでもチェックしておこうと思い、コースイン。
前回(138ps)に比べるとかなり速くなっている。
これなら、シビッククラスと対等に渉り合えるかも!

MR-S担当ドライバー、ヨッちゃん(現役女性F4ドライバー)


もかなり好感触だったみたい。(^^)v

しかし問題もいろいろと見えてきた。
とっても難解なシーケンシャルシフト、全くトラクションのかからないデフ!
(ノーマルだから当たり前なんだけど・・・)等々。

でも、A/T限定免許で乗れる車で、シビックやインテグラをかもれたら・・・
なんて考えると、これからがとっても楽しみ。(*^_^*)
皆さん期待しといて下さいね。

 
取材のOPT2さん、スーパーOPTさんおつかれさまでした。

 

 



レポート:開発担当つきそいメカニック Kばた