2019−10−18 GR 86/BRZレース初参戦【3日目】

決勝

 昨日より30分遅く朝6:30にホテルを出発し、7時過ぎに到着です。今日は決勝第2ヒート目なのですが、オープンクラスは第一ヒート終了後の車両保管が無いので時間的には余裕があります。

のんびりしててええの?

 とか言ってますが、結局、ブリーフィングがあったり出走前点検があったりでみんなバタバタしてました(笑
 お隣のエキスパートクラス奈良トヨペットさんの86は保管解除後の整備で大忙しでした。

 あっという間に決勝第2ヒート目のスタート進行です。

記念撮影も終わって気合を入れます

 第一ヒートの順位でグリッドが決まるので今回は32番グリッドです。レカロの前口さんも遠いところお越し頂きました(笑 写真は無いのですが、プロクラス出場の佐々木孝太選手からもアドバイス&激励を頂きいよいよスタートです。

 結果は順位を4つ落として36位でした。残念・・・ですが、よくがんばったと思います!
 岡田ドライバーお疲れ様でした!!

 レース終了後は車両保管と帰るための車検があります。が・・・ちょっと引っ掛かってしまってアタフタしていましたが、さすがメカニックの鶴ちゃん!きっちり対応して無事帰れることになりました(笑 帰ってから報告書を提出しないといけないのは内緒です(汗

 その後は、エキスパート・プロクラスのレースを見たり後片付けをしたりして14:30頃に無事サーキットを後にしました。
 初めてのレースで色々とバタバタしてしまいましたが、課題や問題点を洗い出せたと思いますので、来年のレースに活かしたいと思います。
 とても充実した3日間でした!!

最後に、今回の参加をサポート頂きました
 RECARO 86/BRZ Racing Teamさま
 株式会社プロフィさま

ホスピタリティをご一緒させて頂いた
 奈良トヨペットさま
 TEAM NAORYU AGE♂AGEレーシングさま
 アッソモータースポーツさま
 オウルテックさま
 一六レーシングさま

有難うございました&来年もよろしくお願いします。

追伸:岡田ドライバーは、初参加記念品のヘルメットバッグに脇阪寿一選手のサインをもらってました(笑

レポート:つくね

タイトルとURLをコピーしました