ごぶさたしていました。 (/ ̄ー ̄)

 

まりるの他の仕事の都合等で、なかなか参戦する事が出来なかったのですが

久々に今回参戦する事になりました (^-^)

とは言うものの、今回も仕事が忙しく、練習もほとんどしない状況での参戦ですが・・・。

 

 

8月19日     公式練習

今回の鈴鹿サーキットは、前回の富士スピードウェイに引続き、初めて走るコースです。 (*・.・)ノ

しかも、今回は他のサーキットでも練習をほとんどせずに久々に乗るヴィッツです。

さて、どんなタイムを出してくれるのでしょう?!

 

練習スタートです。

始めの1、2周目はコースを覚えていたようで 3分40秒 前後!!

まぁ、こんなものかなぁと思いつつ徐々に慣れてきたようで 3分30秒 とすこし速く(?????)なっていき

最後のほうで 3分25秒 でした (T^T)

 

練習もしてないし、初めてのコースだしと、自分で自分を言い聞かせつつ・・・ (ToT)

 

その後は、昨年我らがトライアル号に乗っていた松村選手にコースのライン取り、

ブレーキングポイント等をおそわってました。φ(.. )

まぁ、予選通過ラインは3分フラットくらいだから

まず予選通過はムリかな・・・・・・。( ´-`)

 

 

8月20日     予選

まずは、朝一で車検です。

これを受けないとレース始まりません。

 

無事に車検を通過し、予選です。

 

スタートの時間までに松村選手と走り方の復習をして、スタートの時間です ( ̄。 ̄)σ

スタートしてすぐはやはり 3分30秒 くらいでしたが、なれてくると

3分20秒 くらいまでタイムアップ。

練習の時のタイムを更新して、終了間際に 3分12秒892 のタイムを出してました。

 

結果としては、予選Aグループのブー(○`ε´○)ビー でしたが、本人的には

練習の時よりもタイムが大幅にアップしたことに満足気でした (・∀・)

 

 

 

 

さて、次はコンソレーションレース(以下 コンソレ)です。

コンソレとは、予選落ちした人もレースの雰囲気を味わってもらおうという

おまけ?みたいなレースです d(゚-^o)

 

周回は決勝レースの7周に対し3周と少ないのですが、レース経験のないまりるにとっては

いい経験となるでしょう♪ (o^-゚)b

 

コンソレのスターティンググリットは、17台中、15番手からのスタートです。

グリットについて、またまた松村選手にスタートのコツを教わっていました φ(.. )メモ

さて、フォーメーションラップです。

フォーメーションからホームストレートに戻ってきて、整列です。

 

そして、レッドシグナルが一つ一つと点灯していき、全灯からオールブラック! スタート!!

と思いきや・・・ スタートを切れず、後ろの2台に前に出られてからスタート (∋_∈)

(初めてであたふた(^-^; している内にスタートだったみたいです。)

 

いきなり最後尾まで落ちたものの、1周目で1台を抜いて16番手!

2周目に入った時には、その前の2台を追い抜かんがばかりに後ろに張り付き、

懸命に後ろを追っていたものの、ヘアピンでシフトミス!!

ここで大きく後退・・・ ( ´△`)

その差を詰める事が出来ず、そのまま16番手でフィニッシュ!

 

まぁ、結果はともあれ、レースらしいレースを初めて経験し、帰ってきた時には満足気な笑顔でした (*´∀`)

 

普段レースクイーン、グラドルをしている時とは違う 汗をかいたまりる・・・どうですか?? ( ̄ー ̄)

 

 

 

メカ & レポート : おさるだ

 

 

BACK