05年12月09日( トライアル )

・・・・・ロータス エクシージ 日記 13  うひょ ビックリ!

 

本日は 『 ゲンロク 』 の取材の為、昨日の8日にカラーリングを施し、いちだんと美人のエクシージになりました。

 

私が思うロータスのイメージに、トライアルのを入れてみました。

どう、美人なエクシージでしょ!!!!!?

 

 

 

7日にシェイクダウンテストをしていたので、

8日の日はカラーリングとチョットのセッティング変更をしたのみで、

7日の状態とそれほどの変更点はしなかった。

 

例えば、コーナーとコーナーのつながりの区間で回転数が足りず、

レブカットを 8600rpm から 8800rpm まで上げたりの

ちょっとした事を何点かやったくらいだった。

 

そして今日の取材での 『 ゲンロク 』 編集部の人物は、

オプション誌時代からつきあいのある宮川編集部スタッフ。

 

彼は今は何と、GTレース、スーパー耐久レースのレーシングドライバーまでになってしまった。

 

 

そして、いよいよコースイン。

 

 

 

 

結果は…

 

ウヒョー。ビックリー!ヽ(゚∀゚)ノ

 

数ラップして、彼はピットイン後、トライアルエクシージのコメントを

『 速い。トルクある。足のバランスがいい。コントロール性が高い。 』

と相当ほめてくれた!!! (^-^)

 

パワー&トルクがある証しではないけど、装着してた強化クラッチ(まだ1000kmしか使ってない新品)が

4ラップ目くらいからすべり始めて、だんだんきつくなってきたので

途中でやめたとの事。

 

44秒台は楽勝に出ると言っていた。

 

ひょっとしたら、43秒台か???

(欲は出さずにおこう)

 

『 ゲンロク 』 誌の12月24日発売号をみなさん見て下さい。

 

 

 

ん…??

と言う事は、私は遅すぎか??ムム…?? ( -_-)

 

 

 

次の課題は、ブレーキだ。

今はまだパッドとホースのみ交換、故にブレーキに不満がある。

私は特にブレーキにウルサイ!!

 

みなさん、こうご期待!!!

 

 

 


カキカキ ( ..)_φ

Vol . 22

チューニングスピリット記事 TOPへ
  
トライアルHP TOPへ
  

以前の「マッキーの今昔物語」の記事へ