
04年05月06日( トライアル )
| ・・・・・セルシオ (UCF31) 編 ブレーキの巻 |


| ローター | |||
| F |
R |
||
| ノーマル | ローター径 | 314mm | 310mm |
| 厚 | 30mm | 16mm | |
| ap | ローター径 | 355mm | 332mm |
| 厚 | 32mm | 22mm |

| キャリパー | ||
| F |
R |
|
| ノーマル | 対向4POT | 対向2POT |
| ap | 対向6POT | 対向4POT |

| F |
R |
|
| ホイールオフセット | 18X8.5J+36 可 | 18X9.5J+38 可 |

| 車輌総重量2085Kgの2tを超える重量車セルシオを 200km超の高速スピードから何の不安も感じさせることなく、一気に効くブレーキKITは他の追随を許さない仕上り! 当店のお客様の実体験コメントでは、 セルシオでAT5速5700rpmで全開中左車線を走ってた車が急に自車車線によって来たため 急ブレーキを踏まざるを得なかった時があったらしい。 その時のこのブレーキの制動力には、ハッキリ言って感動したとの事。 このブレーキKITを装着してなかったら、たぶん激突しただろう・・・との事。 これがセルシオのブレーキチューニング(セルシオ改造)だ!
|

Vol . 4
![]()