マッキ−牧原が語る・・・

マッキ−へのE-mail


5月26日

3SG-80スープラのテストを5月17日にセントラルサーキットで行った。
ほとんどシェイクダウン状態だったが、その日の結果は24秒3だった。
まだまだ詰める要素はたくさんある。
ブレーキバランス、ダンパーセッティング、エンジン特性、等など。
これらを確実にやっていけば2秒は確実に短縮できる!?
そして今はまだ、セッティングの方向性を試しているところでもあります。
   80スープラの皆様、乞ご期待!

5月21日にこの80スープラをもってオプション誌のオレ流GT選手権が
ある福島県のエビスサーキットへ行ってきた。
当日は朝から雨雨雨雨・・・雨、トライアル80スープラは前々日の
セントラルテストのままのドライセッティング、空を見上げながらこのままで
いくか、ウェットに変更するか悩む。ヨシ!雨が降りつづけるんじゃないか?
と賭けてウェットセッティングに変更と決断した。
走行30分前からバネ交換等の作業を開始した。
そしていよいよコースインというとき、別クラスで走行終了したアミューズの
タナベ君が「ライン上だけはドライになってきたよ。」
それを聞いたオレはガビ〜〜ン!急遽タイヤだけはレインSからドライSに
再び交換、走る前から疲れてしまった。
案の定コースインしてからもリズムがうまく取れない.最終コーナーでは
フルバンプしてしまい、3速全開のまま大スピン!!コンクリート壁が
グングン迫ってくる迫力はなんともいえないものがある。
練習走行から予選までは時間の関係でずーっとウェットセッティングのまま
で走った。
そして、やっと決勝前にドライ用に変更でき、決勝レースに挑んだ。
グリッドは前にGT-R2台、FD3S3台の6番手からのスタート位置である。
この決勝レースではたった2週での勝負のためスタートと1コーナーまでの
勝負でほとんど決まってしまう。
ロケットスタートで前のFD3Sを1台抜き、団子状態で1コーナー目指して
走った。。。。。。。。。。

結果は表彰台に上った。

終わりよければ全てヨシ。
(でもドーーーッと疲れた1日であった。)

足首が折れていた事も忘れる一日でもあった。


バックナンバー

[2000/01] [2000/02] [2000/03] [2000/04]