2019−10−18 GR 86/BRZレース初参戦【初日】

練習

 いよいよ3日間の86/BRZレースウィークに突入しました。今回は 1号車(ゼッケン712)だけの参加ですが、ドライバー・スタッフ含め初めての参戦という事で、わりと緊張してた気がします。

 朝9時過ぎにレースサポート用のハイエースでトライアルを出発して12時頃に岡山国際サーキットに到着。すでにCパドックは各チームのテントでいっぱいです。早いチームでは水曜日から現地入りしてセッティングしていたそうです。岡田ドライバーは、初めてレースに参加する人向けのミーティング「NewDriverMeeting」に参加のため一足先に到着してました。お疲れ様です。

 今日はマッキー社長も応援(?)に来てくれました!

マッキー社長
何となく打ち合わせ中

気付いておられる方もいらっしゃるかも知れませんが、レカロジャパンの前口さんからRECAROとTRIALのロゴ入りパーカーを頂きました!有難うございます!!

 そうこうしている内に予備車検の時間です。今回は車検場まで行かなくても大丈夫で、各パドックまで出張車検に来てもらえます。灯火機類やシート等をチェックしてもらいます。ECUのチェックありましたよー

ECUチェック中
ECUのチェック〜

今回はトライアルのお客さんである申さんも初参加です!パドックもお向かいさんなので色々と情報交換などなど。

予備車検が終わると16:00から専有走行です。集合時間に遅れてスタートに間に合わなかったのは内緒です(汗 何事も10分前行動を心に刻みました・・・

専有走行では明日の予選を見据えて、新品タイヤの皮剥きを目的とし、攻め過ぎないように走ります。決して雨が強くて怖かった訳ではありません(岡田ドライバー談)

専有走行が終わって、一通りのチェックを行ったところで本日の予定は全て終了!お疲れ様でした!

土砂降りの雨の中、RECAROレーシングチームの皆さんはまだまだセッティングの最中でしたが、お先にホテルに撤収です。明日は予選と決勝1ヒート目です。今日より忙しくなりそうですが頑張ります!

レポート:つくね

タイトルとURLをコピーしました